雑記帳〜新しい自分を見つける日常〜

日々考えたこと 仕事やビジネスに使えるようなこと 発信してます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事






 

今仕事の仕方が変わってきていて

 

1、リモートワーク

2、オンラインサロン

3、コンテンツビジネス

4、ライター、マーケティング

5、プログラミング

 

この辺が人気がある

総じて肉体的には楽な仕事が多い

 

こういうことを言うと反論や、反感を買う可能性は禁じ得ないが

上手くいく人は絶対的に努力した一握りの人だろう

それぞれの働き方に口を挟む必要はないし、やりたいようにやればいいと思う。

 

今稼げる方法で稼ぐ

決して悪いことではない

 

ただ

今稼げるって言うのは

絶対的に稼げる限界人数は変わってくるだろう

 

人と徹底的に関わらない

必要な時だけ関わる

話の合う環境で一緒にサポートしあって

稼ぎたい、働きたい人は働く

そうじゃない人はそれなりにやっていく

 

今後、肉体労働系も介護や医療系、接客業系

は人が足りなくなっていく気がする

総じて人件費が安いからだと思う。

 

人口も減ってきているし

一時的に混乱した状態が続いてから

掛け持ちでやらないと生活が回らない人も出てくる

 

どこでやるのが正解かはわからない

いつでもなんとかなるように収入源確保し見つけることが大切

 

自分の場合は本業での収入に期待は出来るから

投資や軽めの副業で副収入を増やしていこうと思ってます。

 

ブログは自分の記録になるし、稼ぐと言うよりは文章を書いたり

考えたことをまとめる力を伸ばしたくてやってます。

今後勉強しつつ色々なことを書いていこうとはじめました。

発信力高めていきたい

 



お名前.com



 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加